■801(ヤオイ)ちゃんって知ってます?

皆さんは801(ヤオイ)ちゃんってご存知ですか?
801ちゃん画像
※クリックで拡大します

この不気味なキャラクター(モンスター?)、とある商店街の
イメージキャラクターなんですよ。

今この801(ヤオイ)ちゃんがネット上で人気(?)が
出てるようです。

何でもニュースや、ブログ、2ちゃんねるなどで
とりあげられ、この商店街のホームページのアクセス数が
急増したのだとか・・・。
今で7万アクセス突破したとかで商店街の人は大喜び。

ちょっと突っ込みたいんですが、もっとマシなというか
商店街のイメージに合ったキャラは出来なかったのでしょうか。

イメージキャラを募ったのであれば色々候補があったはず。
それとネーミング、なんとかしてください。
なんでわざわざヤオイに・・・・・。

というかいつのまに決まったんだろう・・・。

商店街は有名になっただろうけど、イメージ台無し。
そもそもなんで御園橋801(ハチマルイチ)なのかも
わからない。

あ〜なんなんだ、コレは・・・・。
どっかのブログでも書いてありましたが、ドラクエとかに
出てくるモンスターみたい。

それにしても本当に凄い人気みたいです。となりの801ちゃんとかいう本まで出てるし。
801ちゃんグッズを求めてわざわざ地方からおいでになる方も
いるとか・・・。


御園橋商店街ホームページ
ホームページのアクセスも11万を突破したそうです(笑)

801ちゃんフラッシュ
気持ち悪い・・・。グッズとかもあるらしい。いらない。
posted by リュウセイ at 23:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | WEB日記

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/614356
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

まんまるの月
AD&AD(アドアンドエーディー)