■送られてくるトラックバックネタ

このブログはほとんどと言って良いほどコメント・TBが
つかないブログですが、実はTBは結構送られてきます。

しかしですね、管理人である僕が承認しないと
表示しない設定にしているので読者の人には
わかりませんが、スパムばっかりなんですよね。

検索エンジン対策について書けば、
「これで検索エンジン対策はバッチリ!
どんなキーワードでも上位表示出来ます」みたいな
数万円する情報商品(インターネット上で売っている
PDFファイル形式の本みたいなもの)を売っているブログ
からトラックバックがきたりします。

あのですね。

それを他人のブログにリンクさせようとしている事自体
それに中身が無い事を証明しているようなもんですよ。

検索エンジン対策の裏技があるのなら
堂々と「検索エンジン対策」とか「SEO」とかの
キーワードで自分のホームページなり、ブログなり
上位表示させたら良いじゃないですか。

それが無理だから他人のブログに集客を頼る。
もしくは初心者を騙そうとしているのが見え見えです。
もしそれが出来るならSEO業者は廃業ですよね。

同様にアフィリエイト関連の記事を書くと
「アフィリエイトで何百万稼いだ!」とかそういう
情報商品のトラックバックが来るんですよね。

稼ぐのは自由ですが、自分で勝手に一人でやれば
いいじゃないですか。なんでわざわざそれを数万円くらいで
売ろうとするのか理解不能なんですよ。

そういったトラックバックは一切承認しないので
よろしくです〜って言ってもスパムする輩は
記事なんて読まずにトラックバックしてるんでしょうけど(笑)
posted by リュウセイ at 13:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | ウェブログ全般

この記事へのコメント
こんばんは☆

うちのライブのブログにも最近オールイングリッシュのコメントが毎日(><)
最近はTBよりもコメントの方に多いかな?
FC2の方はTBは最初から設定してないし、コメントも少ないのは何故だろう?

どっちにしても、変な奴はどうしようもないわ。
Posted by よはん at 2006年04月14日 20:57
>よはんさんこんばんは。

オールイングリッシュですか〜

コメントも宣伝なのかスパムなのか
判断にとまどいますが、賢く宣伝して
る人いますね〜

どのみち宣伝には変わりないので
変なのはサクっと削除でいいかと・・・。

FC2のほうはたぶん更新回数が少ないから
宣伝が少ないんではないでしょうか。
Posted by リュウセイ@管理人 at 2006年04月14日 21:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/559612
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

まんまるの月
AD&AD(アドアンドエーディー)