■自動生成ツールにseesaaが対策強化

なんだかよくわからないのですが、世の中には
自動でページを量産出来るツールがあるそうです。

最近ブログブームと共にアフィリエイトブームに
なってきていますが、そのアフィリエイトを利用した
ページを量産するツールがあるとの事。

こういうツールを提供する人がいて、
それを使う人がseesaaでかなりいるとかいないとか。

ツールを使ったアフィリエイトページを量産する
ブログが増えたため、seesaaが対策に乗り出したと
思われます。
(こんなゴミページが増えるから重くなるんですね)

で、それを使うとどういう感じでページが
出来ていくのか調べたところ、
ものの数分で数百から数千、数万のページが
作成出来るそうです。

使う画像や文章も皆同じってわけです。
それじゃあほとんど稼げませんって!

例えそれで大量にページ作っても意味ないと思いますよ。
皆同じ画像、文章だと検索エンジンはどう見るでしょうか。

僕が検索エンジンなら一斉に検索結果から削除します。

とはいえ、対策に出ているのはseesaaくらいなもんで
他のアフィリエイト可能ブログでは今でもスパム活動が
さかんだとか・・・・。

アフィリエイトもビジネスなんだから
そういった安易なツールを使って検索エンジンから
IPごとペナルティもらっても知りませんよ〜。

そういえばアフィリエイトといえば、
リンクシェアでジャパネット高田のアフィリエイト
始まりましたね(笑)
posted by リュウセイ at 12:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ウェブログ全般

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/559587
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

まんまるの月
AD&AD(アドアンドエーディー)