■メモリとスキャナを購入しました

少し前の話ですが、メモリとスキャナを買いました。

以前からメモリを買い足さないと!とか、周辺機器も
欲しいなあとか考えてるだけだったのですが、先日
買ったんですよ。

メモリもエレコムの512MBと、スキャナがキャノンの
Canoscan 5400F です。
ついでにマウスとマウスパッドも買って3万近く
使いました(今思えばちょっと痛い出費w)


しかし!しかしですよ!!

メモリって本当に大事ですよ。
僕は買った当初から256MBで使ってましたが、
もう絶対戻れないです。

快適すぎて驚きましたよ!
不思議ですよね〜。あんな小さい基盤ひとつつけるだけで
ここまで体感的に変わると思いませんでした。

パソコンの起動、終了の時間短縮は当たり前で
ソフトも何個たちあげても動作は瞬時に!素晴らしいです。

WINDOWS XPだと512MB無いと快適とは言えないって
どこかの掲示板で見ましたが、まさにその通りですね。

これでブラウザ、メールソフト、メディアプレイヤー、
ファイアワークスなどの作成に関するソフトと
たちあげ放題です(笑)放題じゃないけどそんな感じです。

IEとメールソフトくらいしか使わないよって人は
足す必要は無いですが、たくさんソフトを使われる方、
動作が遅いと感じる方はメモリを足してみる事を
オススメします。足して512MB以上だとかなり快適に
なるかと思いますです。

スキャナも高機能で処理が早くなかなか気にいってます。
ただまだ使い慣れてないのでこれからどんどん使おうかと。
posted by リュウセイ at 12:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | WEB日記

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/559549
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

まんまるの月
AD&AD(アドアンドエーディー)