■仕事請ける事になりました

前回から放置しまくりですいません。

3月末の記事で書いていたんですが、仕事を請ける事が
決まりました。

ジャンルはそう、家具屋さんです。

その家具屋のホームページはなんと1999年に
2ページだけ作られていて、ずっと放置状態。

僕が生まれた前からある家具屋さんです。

ちょっと父親の伝手で、
社長が「ホームページを何とかしたい」
と言ってるのを聞いて昨日打ち合わせに行ってきました。

打ち合わせまでにサンプルページを作ってました。
ちょっと控えめなページと、それより賑やかなページ、
ローマ字主体のグレーなページという感じで。

持っていって見てもらったら、予想通りというか
グレーなページが良いという事になり、
トップページはそんな感じでいいとの事。

そこから各種ページについて話し合い、
制作料金を提示。料金自体に不満は無いとの事で
「よし、じゃあ頼むわ〜」って感じで決まりました。
ページ単位での料金設定が良かったみたいです。

毎週のように新聞に折り込みチラシを大量に
出されているので、現状相当お金をかけてらっしゃいます。
ただ儲けが出てるのであまり気にしてないそうな。

ホームページを作ってみてもらう事で
広告費の削減になる事も伝えたんですが、
やはりどうしてホームページなのか実感が無いので
これから徐々に理解していってもらえたらと・・・。

打ち合わせより以前に少しお話する機会があったのですが、
その時にリスティング広告の話とかしちゃったんですよね。
あれは今思えば相当まずかったかと・・・(笑)
簡単に言うとお金がかける話をしてしまったと。
(制作会社のスタッフの人にもそういう話は
 しない方が良いと言われました(^^;)

だって毎週のように広告出すくらいなら、
リスティング広告の方が新規のお客も出来るし、
費用も相当安く済むと思ったんで。
折込チラシって9割くらいはゴミ箱行きですしね。

今回はそういう話は一切せず、(当たり前か)
社長がどうして行きたいのかを重点的に聞いてきました。

で、綺麗な写真とか会社のスローガンだとか、
そういった事を考えるのでそれまで待ちといった感じです。

作って終わりっていうのではなく、
「次からもまた頼むわ〜」って信頼を勝ち取れる仕事に
したいものです。頑張ろうっと。
posted by リュウセイ at 10:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | WEB日記

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/558754
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

まんまるの月
AD&AD(アドアンドエーディー)