■制作会社から寄り道

27日、制作会社へ行った火の帰りにブラブラしてきました。

意味もなく四条〜御池くらいまで歩き、
友人がアルバイトしているビビンバの店に
顔を出したが友人は出勤しておらず・・・

ついでに本屋に寄って、ブログ関連の書籍に
目を通す。
ブログ関連って本当にアフィリエイト絡みの
ものが多いですね。

パラパラ読んでいると
スパムを推奨しているものがあった。

簡単に言うと、D系やH系のブログを量産し、
トラックバックをしまくり、
人気ランキングなどは騙しリンクを貼って
這い上がれ!みたいな事が書いてありました。

※騙しリンクとは?

あたかもリンク先に求めているものがあると
見せかけて、実際はランキングに投票させたり、
ワンクリック詐欺ページに移動させたりという
汚い誘導技。これをやりすぎるとビジターの信頼が
無くなる。


なるほど。こんなアホな書籍が出てるから
スパム行為をする輩が多いのか!
しかし需要が多いジャンルであるため、
こういった行為をする人がいるのもわからなくもない。

僕はこんな手間暇かけてやりません。
ましてやD系やH系などダークなジャンルでなく
まっとうなジャンルでやってますし。

まぁ本の話は置いておいて・・・。

せっかく御池まで歩いたのだから、
麺屋○竹まで足を伸ばそうと思い、御所方面へ。

しかし来てみたものの場所が全くわからない。

交番があったのでオマワリさんに聞くと
もう今から行っても店閉まってるぞ
と即答。

いやね、閉まっててもいいから場所が知りたいんですよ。
で、どこにあるのか詳しく聞くと、

う〜ん、ワシも1回行っただけやからな〜。
 どこやったかな・・・・寺町までは行かへんねんけど

と、こういう有様(笑)しっかりしてくださいよ。

だいたいの場所を聞いてその近辺を行ったり来たり。
結局、店を見つける事なく、家路につきました。

京都のラーメン屋って目立つところは目立つけど、
ひっそりやってるところは本当にどこにあるのか
わからないですね。

普段からの運動不足が解消された?ので良しとしますか。
posted by リュウセイ at 21:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | WEB日記

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/412122
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

まんまるの月
AD&AD(アドアンドエーディー)