■制作会社での1コマ

今更ながらって感じの話題ですが、読者の皆さんは
パソコンを利用してお金を稼げるのをご存知ですか?

このブログはそういったお金に直結するブログでは
ないのであまり詳しくは書きませんが、
インターネットでお金を稼ぐ方法は色々あります。

有名なのがオークション、ネットショップ、
アフィリエイト、懸賞サイトやリードメールと
言ったところでしょうか。

ネットショップは少し敷居が高いかもしれませんが、
オークション、アフィリエイト、懸賞は誰にでも
簡単に始められます。

本屋に行くとそういった書籍がたくさん並んでるので
機会があれば見てください。

さて、このブログは制作会社の方にも読んで頂いてまして、
「いつの間にアフィリエイト始めたの?」と
聞かれてしまいました。

※アフィリエイトとは

現在このブログも含めて4つほどアフィリエイトを絡めた
ブログを運営していますが、1月は13000円、2月は18000円と
いう右肩あがりの結果が出ました。v(^^ )

その旨を告げると意外にも
「凄いやん!」という答えが返ってきました。

去年、制作会社の方に
「アフィリエイトで稼げるのはお小遣いですよ」と
言われてたので、
「ほらね、お小遣いしか無理でしょう?」と
返ってくるかと思ってたんですよね〜。

いい大人が月1万円くらいだと確かにお小遣いですが(笑)
実際、このアフィリエイトプログラムを利用している人は
全国で20万人以上、その中で月に1万円を超えている人は
5%にも満たないとニュース記事にありました。
オンラインもオフラインと同じですよね。
言い方はアレですけど、勝ち組、負け組の構図が
あるんですね。

※ヤフーニュースより抜粋
アフィリエイトを利用していると回答した929人に
利用歴を聞いたところ、「一年未満」と答えた人が70.5%と
最も多く、ついで「1年以上〜2年未満」と答えた人が18.1%と
なり、合計88.6%がここ1〜2年の間にアフィリエイトを
開始している初心者であることがわかった。

Blog でのアフィリエイト利用状況に関する設問では、
アフィリエイト利用者の半数を超える57%が
「Blog でアフィリエイトを利用している」と答えており、
特に女性20代から40代の各世代では、
Blog でのアフィリエイト利用比率が7割を超えた。

アフィリエイトの収入面では、依然として厳しい状況が
結果として現れた。
「収入はない(26.9%)」「1,000円未満(43.4%)」が
7割にのぼり、アフィリエイトは利用しているものの、
まだ「お小遣い」レベルまでも到達していないのが現状だ。
一方、月5,000円以上収入のあるアフィリエイト利用者は
1割を超える程度(「5,000円以上1万円未満」4.6%、
「1万円以上3万円未満」4.2%、「3万円以上」1.7%)


実際アフィリエイトをきちんと戦略をたてるようになって
始めて今で3ヶ月目になるわけですが、最初は全く
何も売れたりしませんでした。

僕は競争の激しいジャンルでは勝負しません。
先駆者と違い、ノウハウや経験が浅いからです。
また供給過多のジャンルも当然切り捨てます。

小さな市場でこそこそ稼いでる感じですね。
かつ、扱ってる商品に力があるものに絞ってます。

試行錯誤し、戦略をたてて実行した結果が
うまくいったので良いんですが、
実際、このアフィリエイトというのは凄く不安定なんです。

稀にアフィリエイトだけで生計をたてようとする人が
いますが、来月も同じように稼げる保証はどこにも
ありません。

アフィリエイトというのは「売り切り」なんです。
簡単に言うと物が売れても、報酬をもらえるのは
1人のお客さんに対して1回きり。
次に同じお客さんが購入しても報酬にはなりません。

結局おいしい思いをするのは広告主だけです。
商品を買ったお客さんは広告主(企業)の名簿に載り
囲われてしまうわけですから。
(例えばポイントサービスをつけたりとか)
なので将来性はほとんど無いと言えます。

ただ、今の段階では良いお小遣い稼ぎになるのは
間違いないので副収入としては魅力的です。

これで毎月のローンやネット接続代、携帯代など
毎月当たり前に払う料金を賄えれば恩の字ですよね。

ローンや公共料金などの出費がカバー出来たりするので、
主婦やサラリーマンに人気があるのも頷けますね♪

電脳卸というユニークなASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)
があるのですが、これに登録するとストアミックスという
美容健康関連のショップの商品を扱う事が出来るのですが、
販売ショップの商品ページの怪しいこと怪しいこと(笑)
どこか誇大表現だったり、煽ってばかりだったり、
薬事法に抵触しそうなPR文もチラホラ・・・(笑)
売る気があるのか!?と愚痴を言ってみたり・・・。

マニアックな商品が多いASPなのですが、
制作会社の講師は昔ここで高額商品が売れた事があるとか。
(ちなみに僕は売上た事はありません・・・
 正直売れませんよ、ここだけは)

制作会社の帰りぎわ、
アフィリエイトにのめり込まないでね」と
言われましたが、僕は大丈夫です。

かなり片手間でやってますし、たまに文章を補正したり
売上チェックするだけなので。

ただ、今はブログを利用しているのでデザイン面に
凝れないんで、いずれはECサイトを凌駕するデザインの
販売ページとかも作ってみたいなぁとは思ってます。
だってブログだと舐められますからね

ホームページ作成、ウェブデザインの研究に
力を注ぎます。


■僕も使ってるアフィリエイトサービスプロバイダ■

A8.net

サイト審査激甘。登録無料。3100社の広告主を従える大手ASP。
売上が5000円以上で銀行に報酬が振り込まれます。

JANet

サイト審査甘い。登録無料。報酬率が高いASP。
他社より報酬が高い事を売りにしている。
売上5000円以上で報酬が振り込まれます。

アクセストレード

審査が甘く、扱うマーチャントの売り上げに応じて報酬額が
段階的にアップするASP。
広告主に連絡を取った時に確認したのですが、
売り上げによっては報酬が最高で倍以上になるんだそうです。
1000円以上で振込まれます。

Cross-A

中堅ASP。審査甘い。登録無料。
広告数はまだ少ないが報酬が高く、
売上3000円以上で振り込まれます。

アフィリエイトパーク


新米のASPですが、広告主の承認率が見られたり、月報酬の
全体の額に応じてボーナスが貰えます。
また数少ない1円以上で振込まれます。

電脳卸

美容健康関連のサイト運営者にオススメ。
ストアミックスの商品を扱えるようになります。
登録無料。審査なし。報酬は3000円以上で振込み。

楽天アフィリエイト

登録無料。審査なし。
楽天の全商品を扱える。楽天のネームバリューの
おかげで比較的物が売れやすい。
報酬は楽天スーパーポイント(楽天のケチ)

バリューコマース

アフィリエイトの老舗とも言えるASP。
良質な広告主が多く、あのYahoo!ショッピング
扱える。
審査は厳しいので内容のあるウェブサイトでないと
通らない。5000円以上で振込まれる。


TG−アフィリエイトプログラム

あの無印良品と提携出来るASP。


posted by リュウセイ at 06:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | WEB日記

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/410808
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

まんまるの月
AD&AD(アドアンドエーディー)