■制作会社へ行くはずが・・・

かなり手抜きな記事を書いてばかりですいません。

2月27日の出来事です。
制作会社へ行く日だったのですが、トラブルが・・・・

僕はいつも制作会社に行く前にする事があります。

それは、「パソコンをたちあげる事」です。

どうしてたちあげ作業をしていくかというと、
ウィンドウズの場合、たちあげた直後に
セキュリティの更新が勝手にされる時があります。

これが実際そこそこ時間がかかるもんなんですよね〜。
で、たちあげてすぐに使う時に更新のインストールが
始まると面倒なので念のためにたちあげてるわけです。

で、いつも通りたちあげ、しばらくパソコンから
離れて歯をみがき、戻るとなぜかは知らないが

「エラーチェック始まってる!?」

そんな事をする設定にした覚えはありません。

予想だにしない展開です。
Escキー、その他中断出来そうなキーをたたいても
中断出来ません。
(さすがにエラーチェック中に強制終了は出来ません)

このままでは遅刻してしまう・・・と思い、
すぐに制作会社に電話。

対処法を教えてもらおうと思ったんですが、
どうにもこうにもならない状態で、
しかもエラーチェックにあと数十分はかかりそうだったので
やむを得ずパソコンを持たずに行くことになりました。

幸いにもパソコンを貸してくださったので
何とかお勉強に差し支えは無かったのですが、
自分の作ってるページの状態を示すものが無かったので
凄く違和感のある時間でした。

続きがあるのですが、長くなるので次の記事にて・・・。
posted by リュウセイ at 04:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | WEB日記

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/410776
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

まんまるの月
AD&AD(アドアンドエーディー)