■天龍のラーメンを食す

たまには京都グルメネタを書かないと・・・(笑)
生まれてから今まで何度も前を横切っては「ここのラーメンは食べるまい」
と思っていたラーメン屋、天龍に行ってきました。
どうして今まで行かなかったかというと店の前まで行くと
感じの良くない匂いがするんです。
あれがどうも受け付けられなかったというか・・・。

少し前にお酒を飲む機会があって、同席した連中が
「酒の後に食べるとほんまに最高ですよ」と言う。

寒さも手伝って天龍のラーメンを食べてみる事に。

来た来た!この独特の匂い。
いかにも流行ってなさそうな店構え。暗い店内。
ついでに言うとお店も年期が入ってお世辞にもきれいとは言えない。

店に入ると客は全然いない。

そこに男数人でラーメンを食べる。

「うまい・・・」予想外にうまいので驚きました。
確かにお酒の後にもってこいのラーメンです。

トロっとしたこってりスープはちょっと濃いめの醤油味。
麺は太くて柔らかい。

よくテレビなんかの街頭インタビューなんかで
「お酒の後は濃いラーメンが食べたい」なんて言う人が
いるけど、まさにそのラーメンという感じ。

天下一品のこってりがNGな人は食べれないと思います。

近くを通ったら騙されたと思って行ってみてください。

お店は北大路堀川を北へ行くと陸橋が見えます。
ちょうどその下にあります。

ラーメン通販ランキング

■その他京都B級グルメレポート
三条烏丸 お好み焼き鉄板焼きのまんまるの月
ラーメン屋天龍を食す
中華のサカイの冷麺、天津飯を食す
ラーメン 麺屋○竹を食す
posted by リュウセイ at 18:54 | Comment(4) | TrackBack(0) | 京都B級グルメ

この記事へのコメント
こんにちは!副業.comのtoshiya01です^^くる天ランキングはランキングの付け方がおもしろいですね!投票とか初めて見ました(笑)ランキングクリックしていきます!
Posted by toshiya01 at 2007年03月30日 14:40
toshiya01さん、もうちっとコメント内容
考えてくださいね。
リンクは削除させてもらいましたので。
Posted by 管理人 at 2007年03月30日 18:59
はじめまして。

私は「」というブログ及び
メルマガを運営しておりますサカモトと申します。

本日、ブログにコメントを書かせていただきましたのは、
ブログランキングの相互応援を依頼したく、コメントを
させていただきました。

こちらは応援クリックをさせていただきましたので、
もしよろしければ私のブログにも応援していただけたら
光栄です。

私のブログはこちらになります。

顔写真の真下のリンクが、ブログランキングの
リンクになります。

押していただけましたら、嬉しいです。

もし、ご迷惑でしたら、削除していただいて
結構ですので。

それでは、お忙しいところ失礼いたしました。
Posted by サカモト at 2007年04月01日 14:48
サカモトさん

うん。迷惑だから消しといた。
二度と来ないでね。
Posted by 管理人 at 2007年04月01日 15:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3564874
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

まんまるの月
AD&AD(アドアンドエーディー)