■十数年ぶりに歯医者へ行きました

下の奥歯に激痛が走り、我慢出来なかったので歯医者に行きました。
おそらく虫歯が出来たんだなぁと・・・。

さて、歯医者に行くとしても小学生ぶりですし、
新規開拓したいなと思いました。

というのも、実家の真横は歯医者ですが長年ご近所仲が悪く、
もうひとつ少し歩いたところにもあるんですが、
昔からパっとしないというか、評判があまり良くありません。

早速色んなキーワードで検索。

すると歯医者の口コミサイトを発見。
それがランキング形式のサイトでした。

口コミの内容とランキングを十分比較してなおかつ近くの
所をピックアップし、サイトの見栄えや安心感がありそうな
ところへ予約電話。

ところがどっこい、「2ヶ月待ち」だそうで撃沈。

緊急という事を伝えたのですが、その日に診てもらえても
次が同じくらい待たされるという事で諦めました。

他にも電話したんですが、なかなかすぐ診てくれて
且つ、次の治療までに間が空きすぎないところがありませんでした。

そこでちょっと妥協して距離を伸ばして、サイトの安心感は
省き、そして口コミが少なからずあるところに絞り電話。

ようやく要望が通るところが見つかりました。
北山通り沿いにある茂野歯科
ちょっとサイトのイメージが暗くて不安でしたが、
サイトはサイト。中身が大事です。

こじんまりした感のあるビルの3Fにある小さな歯科です。

早速予約して診てもらいレントゲンをとってもらったのですが、
驚愕!虫歯があちこちに・・・。
生えっぱなしで放っておいた親不知も両方とも深刻な虫歯。
とりあえず抜いたんですが、本当に虫歯で真っ黒になってました。

よく「親不知を抜く時は痛い」と聞きますが痛みは皆無でした。
「え?もう抜き終わったの?」と抜かれたのもわからないくらい。
抜くのが痛いと言ってた人は下手な歯科医にあたったんでしょう。

上の親不知が虫歯だったせいで下の奥歯がダメージを受け
痛みが走ってたようです。今は痛みはありません。

とにかくもう片方の親不知も抜いて、その他数箇所の虫歯も
治療しないといけないようです。

そういえば最近歯を磨いても口臭がすっきりしないので
ちょっと悩んでたのですが、片方の親不知を抜いただけで
かなりマシになりました。

最初は胃腸の不良が原因だと思ってましたがこれのせいみたいです。
しばらくは治療に通う事になりそうです。
posted by リュウセイ at 17:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | 運営者の雑記

この記事へのコメント
> ちょっとサイトのイメージが暗くて不安でしたが、

う〜ん確かに・・
初めての人はちょっとビビるでしょうね・・

運営者さんがリニューアルしてあげてください。

Posted by 無頼庵 at 2007年04月17日 13:26
無頼庵さん、遅くなりましてすいません。
コメントありふがとうございます。

これはこれで今見るとcoolで格好よく見えたり
もしますね。

ページの作りは凄く良いと思うんですが、
当時は黒はちょっとって思ったんです。
Posted by 管理人 at 2007年06月27日 23:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3564697
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

まんまるの月
AD&AD(アドアンドエーディー)