■Google先生 ロゴ第5形態

すっかりGoogle先生の変身ネタに頼ってるリュウセイです。


スケート競技ですね。
もはや原型の「o(オー)」はありません(笑)

ただ、全然いやらしくないんですよね。
ここがグーグル先生の凄いところでしょうか。

そういえば昔Googleを見た時、
「ゴーグル」って読むのかと思ってました。

今でこそわかるわけなんですが、
当時は「ググる」とか何のことだかわかりませんでした。

最近検索をかける時はヤフーが多くなりました。
日本ではヤフー検索ユーザが多いでしょうね。

インターネット初心者はインターネットをする事を
「ヤフーを見る事」と思ってる人が結構います。

「わからない事があればググれ」というと

ググれ?

と返ってきた事もあります(^^;)
僕が悪いんですけどね。

中級者以上ならグーグルを使うでしょうが、
ヤフーは初心者が圧倒的に多いと思います。

検索エンジンの精度はおそらくグーグルの方が
上手でしょうが、どちらもまだまだ日々成長中なわけで。

しかしこれからもグーグル先生の変化は
気になります。
楽しみにしてますよ、先生!
posted by リュウセイ at 22:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | Google先生ロゴデザイン

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/354470
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

まんまるの月
AD&AD(アドアンドエーディー)