■FLASH難しい件とドメイン取得練習

体調が優れないので、携帯から投稿です。

お客さんのホームページ作成でFLASHを扱う事になってるんですが、
思った以上に苦戦しております。
当たり前と言っては当たり前。

FLASHははっきり言って使い方がよくわかってませんし、
思いっきり我流。経験浅し。

こんな感じで作りたいというFLASHはあるんですが、
どうやっても思い通り動いてくれません。

動きもそうなんですが、背景を色でなく画像を使うと
それだけでややこしくなります。
やり方が悪いんでしょうね。

そこでというか、最初からそうすべきだったんですが、
FLASHの基本中の基本からそこそこ詳しく説明してる
個人のホームページを見つけたので、それにそって
勉強&実践してからわかり次第作り直そうかと思います。

やってるうちにどうすればいいかわかってくると思うんで。
それに新たなアイデアになるかもしれませんし。

それから、初めて独自ドメインの取得をしました。
(WEBに関わってるのに・・・笑)

いや、独自ドメイン取る必要なんて全く無いんですけど、
お客さんのホームページで使用するので、
僕も個人的に借りてるレンタルサーバーで他社でのドメイン取得
してちゃんと反映されるか不安だったもので。

レンタルサーバー会社経由だと高くつきますし、
他社でドメイン取ると3分の1は安いですしね。

DNSの設定を変えるくらいのもので特に問題もありませんでした。
ただサブドメインの設定が・・・
早くて2時間から長くて2日くらいしないと反映されないみたいです。

ドメインはせっかく取ったので今後使う予定です。

これでレンタルサーバーとドメイン取得は大丈夫です。
問題はその中身であるホームページ。

がんばってFLASH勉強&実践してページを作ろうと思います。
posted by リュウセイ at 07:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | ホームページ作成

この記事へのコメント
こんにちはFlash難しいですよね・・
私はStudio8持ってるので当然Flashがついてくるのですが、クリエータの端くれなのに本当に苦手で・・
教則本どおりにやったら一応できるけど、
頭に描いているものを作れませんでした。
しかし、辛抱強くいじっているうちに
なんかふっきれたような感じになって
ああこうすればいいんだというコツがつかめてきました。ちょうど初めて自転車に乗れたときのような感じです。自転車に乗れるまでは「あんなの自分には無理だ」と思ったりしますよね。
苦しくても頑張ってください。
絶対に努力は無駄にはなりません。
Posted by 無頼庵 at 2007年04月11日 23:11
無頼庵さん、コメントありがとうございます。

習うより慣れろ。FLASHも同じ事が言えますよね。

最近は全く触っていませんが、
またいじる機会があれば色々やってみるつもりです。
Posted by 管理人 at 2007年06月27日 23:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3485283
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

まんまるの月
AD&AD(アドアンドエーディー)