■楽天ポイントが戻った?

以前「楽天ポイントが戻らない件について」という
記事を書きましたが、どうなったのか書きます。

まず↓の画像をご覧ください。
楽天アカウント画像

保有ポイントが−222ポイントとなっています。
その下の期間限定ポイントというのは、
楽天ポイント祭りで得たポイントの合計です。

僕は315円(税込)の商品を2つ買いました。
その後にポイント祭りのポイントが無かった事に
なりました。

楽天ポイントが取り消しになったのであれば
−630ポイントになっていないとおかしいわけです。

しかしポイント取り消しが決定した数日後
なぜか−252ポイントと表示されていました。

で、最近ログインしてみると
なぜか30ポイントプラスされて
−222ポイントでした。

謎はすぐに解けました。
楽天アフィリ売上
※クリックで拡大します

赤枠でくくった楽天アフィリエイトでの売上報酬分が
加算されていたのです。(なるほどな!と)
それでも−222ポイントはおかしいわけで・・・。

で、肝心の楽天さんの対応はというと、

楽天株式会社です。

この度の企画におきましては、当社における
マーケティングの一貫としてポイント獲得の企画を
実施いたしておりますことまずはご了承ください。

ご連絡いただいたメールアドレスより
お調べいたしましたところお客様におかれましては、
弊社の趣旨とは異なる利用におけるポイント獲得
との判断のもとポイント取り消しとさせていただきました。
何卒ご了承ください。

なお、今回の楽天ブックスポイントキャンペーンは、
弊社が提携している特定のサイトの閲覧をきっかけに
当企画をご利用いただくことを趣旨といたしております。
何卒ご理解をくださいますようお願い申し上げます。

なお、システムに関するご意見につきましては、
真摯に受け止めさせていただき、関連部署等へ
申し伝える所存でございます。


との事で、返ってこないそうです(泣)

楽天アフィリエイトで運良く数万円の売上があった
事ですし、やいやい言うのはもうやめておきます。

ちなみに僕は一切不正はしていませんから!

posted by リュウセイ at 05:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | WEB日記

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/348200
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

まんまるの月
AD&AD(アドアンドエーディー)