■観覧者側はFLASHを好む?

つい先日お客さんのところへ行った時の話なのですが・・・
やっぱり普段からインターネットを「見るだけ」の人は
FLASHをかっこいいと思うようです。

自分でサイト作成やブログ執筆をしている人は
「情報を与える側」の人ですが、そういう人達は
案外FLASHを使ってなかったりします。

もっとも、文字が主体のブログでは、ほとんどFLASHが
使われる事は無いでしょうが・・・。

ウェブサイト全体がFLASHというのもほとんど見なくなった
気がします。今のところ視覚以外のメリットが無いからでしょう。

お客さんにホームページのサンプルを見せた時に
ついでに(?)今まで作ったホームページとか見せたんですよ。

そしたらまぁ意外な反応が!

FLASHがえらくお気に目されたみたいで、サイトのレイアウトも
それと同じような感じにしてほしいって感じで言われました。

まぁサンプルがシンプルでよくある系なものだったので、
それよりはFLASHを使って部分的な視覚効果を足すくらいで
ちょうど良いのかもしれません。

僕はFLASHは2回目からはもう飽きてしまうんですけどね(笑)

・プチ事件
お客さんに写真のデータをもらうためにSDカードを
受け取ったのですが、入らず。
カメラから直接取り込もうかと思いましたが、
カメラのケーブルを紛失したとかでデータもらえず。

しかし、Y○○oo!のとあるページにあるというので
そこから拝借しました。
(本当はいけないんですがお店の物ですし、加工するので
問題ないかと思います。)

まさかカードが入らない事態が起こるとは・・・。

確か電気屋とかでどんなサイズでも取り込めるやつ
ありましたよね・・・?今度行ったら見てみよう。
posted by リュウセイ at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | ホームページ作成

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3329502
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

まんまるの月
AD&AD(アドアンドエーディー)