■制作会社の行き帰りの事

最近の趣味が専ら「コマーシャル、広告を見る事」と
「市場調査」のリュウセイです。こんばんは。

今日はお世話になっている制作会社へ行く日だったのですが、
いざ出発しようと玄関に出ると、

大雪降ってますやん(T_T)
しかも前が見えないくらいに・・・。

ちょっと様子を見たんですが、勢いが衰えず
やむなく駅までタクシーを使う事に。
1メーターでいけるように若干距離を稼いで乗車。

しかし運転手が予想外な場所で停車したので
80円アップしやがりました(泣)
あと5メートル後ろなら確実に580円で済んだのに。

電車内では広告を眺めてましたが、途中で学生が
たくさん乗ってきて広告が見えなくなりました。
帰りに期待しようと諦めました。

タクシーに乗ったせいか、かなり早く到着。

駅から出ると
雪全然降ってないし!!
えぇ、凄く損した気分になりましたよ。

しかし、やっぱり普段からWEBに触れている方々と
お話するのは楽しいもんです。
自分の周りにアナログ人間が多すぎるというのも
あるんですが、ちゃんと話がはずみますしね。

で、実際今日も痛感したのは
「自分だけの考えでやるというのは視野がせまいって事」と
「経験が少なすぎて引き出しが少ない事」です。

問題のトップページですが、まだまだ試行錯誤する
必要があります。いくつか作ってみてしっくりくるのが
出てくるでしょう。

昨日の記事のようにGoogleの検索バーを
入れようかなんて考えは消えました(笑)
アレはアレでまた使い道はありますしね。
このブログにつけようかな。オシャレでいいかも?
※近いうちにつけようと思います

そうそう、このブログですが制作会社の方が
お気に入りに入れてくださいました。

通常、こういった日記系のブログにはリピーターは
つきにくく、知り合いだけが見るのが普通だったりします。

まだ始めたばかりですが、ところどころ入れてる
オチや、文章が面白いとの事。
こういうのが純粋に嬉しかったりします。
ブログやってよかったな〜って思いますね。
ホームページとうまく絡めていきたいところです。

帰りの地下鉄でも良さげな広告には出会えずで、
駅から歩いて帰ったのですが、雨がきつかった以外に
何という事はなく今日はオチなしという事で(笑)
posted by リュウセイ at 23:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | WEB日記

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/322197
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

まんまるの月
AD&AD(アドアンドエーディー)