■妥協なんてしたくない

京都はすっかり冷え切ってますね。
予報では明日は雪だそうです。凄い鬱になります。
雨とか雪とか濡れるのを嫌うリュウセイです、こんばんは。

ホームページ作成、いまだにトップページが完成してません。

何が完成していないのかというと、ロゴ画像です。
それとその背景部分です。

基本的にゴチャゴチャしたのが好きでないので
どうしてもシンプルに仕上げてしまおうとするのですが、
いざそれだけで見るとどこか寂しかったり寂しくなかったり。

明日までと期限を決めたはいいですが、
何事でもその過程が大事なんですよね〜。

よくビジネス本なんかに1日1日の時間割を90分おきに
して計画をたてると良いなんてありますが、
僕の場合、凄く漠然としてるからダメなんでしょうね。

いやね、1回その計画の立て方を過去にした事が
あるんですけど、1日で止めたんですよ(笑)
それを習慣にしないとダメなのに1日で止めるんですからね。

以前プレジデントで和民の渡辺社長のスケジュール表が
掲載されていて、達成した目標はその日のうちに
赤で消していくって書いてあったんです。

それを真似しようとしたんです。

それを1日で・・・OTL ガックシ

最近になって本当に身に染みて感じるわけです。
自分の計画性の無さと実行力、継続力の無さを!

とはいえ、自分のホームページですから
絶対に妥協だけはしたくないんです。

この数日間、試行錯誤を繰り返しましたが、
どうもシックリこないまま、今を迎えてるわけです。
(いつもこういう感じになってますが)

妥協していればそこそこの感じに仕上がってると
思うのですが、なんか気持ち悪くなって白紙にするんです。

白紙に戻すと「これがベストなのでは?」とさえ
思ってきたりする。でも妥協しているんですよ、これでは。

で、考えを整理するために今この記事を
書いているわけです。(現実逃避ともいう)

なので書きながら、精神を高めてるわけです(笑)

....

......

...........

..................

.........グウゥゥ・・・・

お腹の虫が泣きました。
メシでも食べてこようと思います。

腹が減っては戦は出来ぬ!っていうじゃないですか(^_^;)

■2/6 5:30追記
物凄く体調悪化。結局良いものが出来ず。。。
努力が足りないのか、経験が無さ過ぎるからか・・・。

とりあえずわかったのは、ロゴを作るのが下手だと
いう事。ロゴを生かす背景が作れない事。
要修行。要精進。

いじればいじるほど
「何もしないほうがいいんじゃないか」って
思ってしまう。

いっそGoogleの検索バーでも入れようかと
思い始めている。
アレなら雰囲気を壊さず空きスペースが埋まる。
これと思うのが出来なかったらそうしよう。

とりあえずヤバイので寝ます。
posted by リュウセイ at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | ホームページ作成

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/320445
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

まんまるの月
AD&AD(アドアンドエーディー)