■たまには息抜きも必要かと・・・

今日は4日になりますが、2日のお話です。

僕は普段からひきこもりがちな生活を
送っていますが、やはり時々気分転換しないと
ストレスも溜まるし、運動不足にもなるわけです。
(今日は愚痴りますよ〜)そこで友人Yを誘ってファミレスに行きました。

友人Yは自分より1つ年上、プー太郎をしていて
お金を全く持っていません。

わかってて誘うんですから、当然僕が奢るわけ
なんですが、正直会う度にむかつくんです。

僕は非常識な人間と嘘を平気でつく人間が
大嫌いです。遅刻するのに電話しない人とか、
約束を守れない人とか・・・

ご馳走になるときに、
「いただきます」って言うのは常識だと思うんですが、
こっちがお代を出すんですからそれくらいは言って
もらいたいとか思うわけですよ。

僕がサラダを盛って帰ったら
黙って先に食べてるわけです。

誰だって「感じ悪いな、こいつ」って思うでしょう。

せっかくおいしいはずだった
ハンバーグステーキが台無しです。

年下の僕が年上のYに説教です。

何回も同じ事を言わせるなよ・・・
小学生でも言える事やん。違う?
」と
いった感じで始まるわけです。

食い探(くいたん)でしたっけ?
東山紀之のように「いただきます」って
心込めて言えないのかと・・・。


喰いタン公式ページなるものがありました(笑)

でもですね、あんまり口酸っぱくは
言わなかったんですよ。

なぜかというと今年始めに

どんなに許されない事をされても
それを許せる自分になろう


というのを目標にしてしまったからなんです。

我ながらアホみたいな目標をたてたもんですわ。
食欲はすっかり失せてしまいましたよ。

注文した時は「お〜し、ライスもサラダもおかわり
しまくってやるぞ」と思っていたのに・・・OTL


食事を終えて、パソコンを取り出し
今まで作ったWEBページをひとつひとつ見せました。

なんでわざわざ持っていったかというと
Yがネット料金払ってなくて停められていて
メールも出来ないというありがちな貧乏オチです。

「へぇ〜」とか「凄いな〜」とか
ありきたりな感想しか貰えなかったわけですが、
まぁ理解してもらうのが大変なので良しとしました。

その後、ソフトを使って
「これをこうして、ああして・・・」みたいな
感じで普段やってる事を説明しました。

魔法でも使ってるように見えるんでしょうな(笑)
「うお〜」「すげ〜」

で、HTML画面見せると
「うわ〜こんなん俺はわからへんわ」だと。

あのね・・・・

初見でわかったら「神」だよ(苦笑)

それからYよ・・・

ご馳走様もちゃんと言えよな

この続きがあるんですが、続きはまた。
posted by リュウセイ at 00:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 運営者の雑記

この記事へのコメント
もしや、ネ申?
今回はちゃんと会えたのね(笑)
Posted by Mystique at 2006年02月04日 10:14
>Mystiqueさん

こんにちは。

そう、よく話に出てくる神様です(笑)
ちょっと遅刻しやがりましたけど、
許しました。

えぇ。注意はしましたよ。
Posted by リュウセイ@管理人 at 2006年02月04日 14:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/315607
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

まんまるの月
AD&AD(アドアンドエーディー)