■楽天ポイントが戻らない件

以前、楽天ポイントは戻ってくるのか?という記事
書きましたが、何やら一部戻ってきている人がいるそうです。

解析を見たら検索ワードで
(ようやくGoogleにページを拾われた模様)
楽天のポイント取り消しに関するキーワードで
検索されていたので、早速自分でも検索。

すると、何やら一部の人にはポイントが戻ってきてると
ブログで書いている方が何人かおられました。

しかし色々ページを見ていて腹立たしいのが、
たくさんアカウントを取得してポイントを取りまくった
不心得者にも戻っているという。
(楽天社員の自作自演かもしれませんけどね)

今しがた楽天にログインすると、ポイントは
マイナスのままでした。

しかし以前SEO実験のために作ったブログで
ひとつの楽天アフィリエイトリンクからの
経由で60,000円近くの商品が売れていたため、
使ったポイント分は取り戻した結果になった。
はっきり言って運が良かっただけ(笑)

※SEOとは・・・Search Engine Optimizationの略。
サーチエンジンの上位に自分のWebページが
表示されるように工夫すること。


が、そんな事はどうでも良くて、不心得者にポイントが
戻り、正規の利用をしていた僕にポイントが戻らないのは
どう考えてもおかしいでしょう。

楽天からお詫びのメールすら来ないし、
アカウントとりまくれる何ともずさんなシステムに
加え、不心得者にポイントを返す・・・

う〜ん、楽天に抗議してみるか。どうなる事やら。
返事が来たら記事にします。お楽しみに。
posted by リュウセイ at 05:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | WEB日記

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/300421
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

まんまるの月
AD&AD(アドアンドエーディー)