■プロから指導を貰う

昨日は夕刻より、お世話になっている制作会社へ向かった。
北山から乗る地下鉄は、この季節暖房が効いているせいか・・・

僕の真ん前に座ってる女性がうつらうつら状態(笑)
眠っては右に揺れ、左に揺れの繰り返し。

御池についた途端、慌てて下車するというCMでありそうな
光景を目にしました。あれだけ暖房が効いていたら
誰でも眠くなるって!

出来たページを見てもらい、あれこれご指導を
頂きました。

タイトルロゴの横にぽっかりスペースがあって、
やはりというか当たり前というか指摘されました。

また、制作に行き詰り、「新しい事を始めれば何か
良い事が思いつくかもしれない(現実逃避も少し)」
という安易な発想で始めたこのブログの事を話し、
こういうレイアウトになった事も話しました。

そもそも最初はこのブログのように、
上にタイトル、そして画像があり、左(もしくは右)に
メニューがあって、その横にメイン(ブログだと記事)を
おく形を取ろうかと思ってました。
王道と言えば王道ですし・・・。

しかし、自分がやりたいのはそういう形でなく、
見やすく、目的やコンテンツが一目でわかり、
且つ、どこかクールな雰囲気が出したい

思っていたのでこのブログを始めた頃にすべてを
白紙にして、今の形にしました。

3作目にしては結構良く出来たと思っているのに、
嬉しそうにしていなかったらしく、メンタル面を
指摘されてしまいました。(かえって凹みます正直)

制作を生業にしている人達に見せる時に
凄いページが出来た!どう?凄いでしょ!
なんて普通言えませんって。

ただまぁこれからは良い顔するように努力はします。
矛盾しているのは僕の方なので。

話は変わって帰りにまたラーメン屋に寄りました。
違う店へ冒険しようと思ったのですが、寒さに負けてしまい
いつものところへ。

スタンダードな醤油ラーメンが美味しいので、
何気にはまってます。からあげも美味です!

いつも一人で行くのですが、適度に空いているので(爆)、
ゆっくりラーメン食べたい時はここにしています。

次こそは麺屋○竹に行ってみようと思います。
リンクを貼ろうかと思ったのですが、なぜか広告が
ギッシリで、しかも趣味の悪い音楽が流れるページだった
のでやめます。

見たい人は「麺屋○竹」でググるなりヤフるなりどうぞ。
posted by リュウセイ at 21:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | WEB日記

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/298538
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

まんまるの月
AD&AD(アドアンドエーディー)