■昨年のWEB収入は?

ちょっとだけお金の話をします。
昨年はWEB制作だけでなく、アフィリエイトも少し力を入れました。

企業と個人が簡単に提携出来、自分のサイトやブログに
広告を掲載し、そこを経由して
企業の商品が購入されると手数料が入るもので企業の
マーケティング手法のひとつとして2005年くらいから
世間でブレイクしました。

それに乗っかって始めたのですが、広告を掲載するだけでは
物は売れません。(そんな時代が昔はあったそうですが)

少しだけですがインターネットマーケティングを勉強し、
多い月では5万円くらい入る時がありました。

パっと見ると5万円はそんなに儲かってないですが、
アフィリエイト広告業界ではこれでも稼げてる方らしいです。

今の時代を映し出すようにネット業界でも世間で言う勝ち組が
1割くらいも無いのだそうです。
その1割が市場を占めているのが現状かと思います。

そんなこんな(?)で昨年のWEB収入の合計は31万円くらいでした。
この中にはWEB制作の料金は入ってません。
入ってても低所得者には変わりはありませんからね(苦笑)
主に物販、資格教養系で利益が出ました。

それに有料広告にお金も払ったりと冒険もしてみましたので
それなりの経費があり、正直なところ確定申告しなくても
いいんじゃないかと思うくらいです。

それでもインターネットの収入の確定申告義務は副業の場合でも
20万円からという残酷なもの。

それにネット収入は現金は当然ですが、ポイントサービスなどで
得たポイントや図書カード(不明)も課税対象になるわけですから、
一体いくら税金を払わないといけないのかも不明です。

それからネット収入というのは経費として認められるものも
少ないと聞いた事がありますからどうなるかわかりません。

で、何が言いたいかと言うともうちょっと頑張ろうって事です。
仮に年30万だとしても月3万も稼げてない計算になります。

かと言ってダークな手法やグレーゾーンに参入する気が
起きません。なんとかまともなジャンルで頑張ろうかなと・・・。

「こうしたらどうだろう?」と昨年思った事をやらずで
終えてしまったので今年は色々試して自分の経済力を鍛え、
今はわからない方程式を確立したいと思ってます。

やっぱり「待ち」姿勢だと勝利は無いと思います。
posted by リュウセイ at 00:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | WEB日記

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/2966259
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

まんまるの月
AD&AD(アドアンドエーディー)