■タイトルが決まらない

最近出会い系からの迷惑メールが多くなってきて
少々苛立っているリュウセイです。おはようございます。

今までず〜〜〜っと、ホームページのタイトルを
考えて考えて考えまくっていたのですが、

決まりません!!

頭が冴えてほしい時に限って何も浮かばなかったり
するんですよね〜(-_-;)

昨日から寝床でも色々考えてたのですが、
「これに決まり!いや〜良いタイトル浮かんだ!」
なんて夢を見る事すら出来ず(笑)

先日も記事で同じ様な事を書きましたが、
ぶっちゃけてしまうと本当に何でも良いんですよね。

2ちゃんねる」って言う超巨大掲示板が
ありますよね。
アレだって本当にわかりやすいタイトルをつけるなら、
「1億2000万人が集まる超巨大掲示板(ちょっと大げさ)」
の方が理解しやすいわけですが、それだとわかりやすいが
例えばニュースなどで話題であがった時に

「1億2000万人が集まる超巨大掲示板に誘拐予告を
する書き込みがあり・・・・・」みたいに言いにくい
わけですし、「2ちゃんねる」なら覚えやすいし、
親しみ?のわくタイトルだったりするわけです。

最近世間を騒がしているライブドアですが、
企業の実際のイメージはともかくとして
livedoorって良いネーミングだと思っています。

live=暮らし、住む、生きると言った意味で
door=ドア、扉という意味ですから、
企業イメージが良くとられると思います。

少なくともOn The Edgeよりかはクリーンで
スタイリッシュだなって(笑)

タイトルが決まらないまま良い感じで
追い込まれて来ました。

よし、タイトルは後回し。
ギリギリまで考えたいし、納得して決めたいです。
とりあえずトップページの大まかな形を作り、
あとはタイトルロゴだけ作ればいいようにします。

あ〜良い緊張感♪

さてちょっと寝ます。(今からかよ!って感じですが)
逆転生活送ってる僕はいつもこんな感じです。
眠くて頭働かないのです。では皆さんおやすみなさい。
posted by リュウセイ at 07:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | ホームページ作成

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/286470
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

まんまるの月
AD&AD(アドアンドエーディー)