■ホームページ作成に悩む

すっかり冷え込んだ夜中に更新です。
今ホームページの作成をしている途中なのですが・・・

本当に悩みます。

ホームページを作られた経験がある方なら
誰でも悩む事でしょう。

今どういう段階かと言いますと、ホームページの
テーマが決まり、大まかなレイアウトをあげて、
タイトル、キャッチコピー、コンテンツを
う〜ん、う〜んと言いながら考えてる状態です。

実はこのウェブログのタイトル、はっきり言って
適当につけました。
理由は「コレと思うタイトルが浮かばなかったから」。

いや、少しは考えましたよ(笑)
でもただでさえメインのホームページのタイトルが
決まってないのにずっと考えるわけにはいかなかったので。

サイトのタイトルってかなり重要ですよね。
やっぱり自分が納得して「コレだ!」と思える
サイトネームがつけたいんですよね。

先日、制作のプロに相談したところ、
「何でも良いんです。好きなタイトルをつけましょう」
とおっしゃってました。

別に「AAA」でも良いし、「あいうえお」でも良いわけだ。

そう言えばよくよく考えてみると、「Yahoo!」とか
「Google」「ライブドア」って普通というか
名付け親にしかそうつけた理由がわからない・・・。

相談した時に
「検索エンジン対策を考慮するべきでは?」と
聞いても「必要ない」とだけ返ってきました。

ゆくゆくその理由も
わかってくるのかな〜なんて思います。

それにしてもなかなか決まりません。
タイトルが決まらない事にはタイトルロゴ画像も
作れないし・・・うーん(-_-;)
サイトテーマがテーマなだけに、
日本語ばかりのタイトルもださいし・・・。

「何かひらめくかも?」と思い始めたこのブログ
なんですが、今のところ効果なし。

でも改めて自分がやる事を再認識出来るので、
そういう意味ではやって良かったかな?と
思っています。

とりあえず25日までに出来るところまで
完成させようと思います。
posted by リュウセイ at 04:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | ホームページ作成

この記事へのコメント
こんばんは☆ 初コメントさせてもらいます(笑)

なかなかいいタイトルだと思うよ?
考え込んだら・・キリがないしね!

ホームページは大変そうだ!((((( ̄∀ ̄;)クラッ
なんで検索エンジン関係ないのかな〜・・ワカラン
まぁ、ここを息抜きにしてがんばってちょ♪

あっ、リンクありがとう!・・ちょいタイトルが間違ってるけど(笑)
また暇な時にでも修正よろしくお願いします。
Posted by よはん at 2006年01月20日 19:55
>よはんさん

こんばんは!
ちょうどパソコンに向かってたところです。

( ̄□ ̄;)ハッ!
本当だ!タイトル間違えてました。
今修正しました〜。

検索エンジンの考慮しないでいい理由は、
なんとなくわかるんです。
有名なサイトになれば・・・関係ないです。
Posted by リュウセイ@管理人 at 2006年01月20日 20:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/280835
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

まんまるの月
AD&AD(アドアンドエーディー)