■楽天ポイントは戻ってくるのか?

年始に楽天がお年玉としておよそ2500円分のポイントを
プレゼントしていたのは多くの方がご存知かと思いますが・・・

このお年玉企画で不正に多数のアカウントを取り、
大量にポイントを取得し、買い物しまくったユーザが
沢山いたせいで、このお年玉企画は無かった事に
なりました。

昨年ネットショッピングというのを初めて体験し、
その後にこういったお年玉企画があって音楽のダウンロード
とか調子こいてやってしまったのです。

その後で楽天からメールが来て
「キャンペーンの趣旨とは異なった利用が多数散見
されましたため、今回のキャンペーンは誠に勝手ながら
中止とさせていただくこととなりました。

お客様が商品購入時に利用されたポイント分の代金に
ついては、お客様に代わって弊社(楽天)が店舗へ
入金の処理をしております。

つきましては、ご利用ポイント分を
弊社(楽天)よりお客様へ請求をさせていただきます。」

と書いてあった。

「そりゃないぜ楽天さん!」とか思ったわけですが、
どう考えても不正にアカウント取得しまくった人が
悪いわけで・・・。

しかし楽天ともあろう企業が簡単に不正されるような
システム体制っていうのもかなり問題だ。
そういった対策を考えてなかったのだろうか?
システムがずさん過ぎではないだろうか。

今僕の楽天ページにはマイナスポイントがついている。
これはクレジットカードから引き落とされるだろう。

しかし

「なお、弊社が確認する中で、正規の利用であると
判断されるお客様には別途連絡をさせていただきます。」

との事なので楽天からのメール待ちという事になる。

使ったポイントはともかくとして、正規の利用なので
残りの1500ポイントは元に戻って欲しいところだ。

戻らなかったら楽天に猛抗議してみるか(笑)
posted by リュウセイ at 22:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | WEB日記

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/280331
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

まんまるの月
AD&AD(アドアンドエーディー)