■ウェブログ日記始めます

新たにウェブログを使って、日記を書く事にしました。


主に日々インターネットに触れて感じた事や、
ホームページの制作に関する事、ウェブデザインの事、
はたまたウェブログのカスタマイズについて書いていこうかな?
と思っております。

かつて続かないながらも、無料のウェブログサービスを使って、
色々遊んだ事があります(笑)

今話題のライブドアブログ、ジュゲム、seesaaブログ、269gブログ、
FC2ブログなど無料を良い事に使いごこちはどうか?とか
ブログを構成しているHTMLやCSSをいじくりまわしたりしました。
いじっているうちに表示されなくなったブログもちらほらと(笑)
ちなみにHTMLやCSSは全く理解していません(爆)

これはさくらインターネットのブログです。
正確に言うとseesaaと業務提携したらしく、カスタマイズ性に優れてるが、快適性はダメダメなseesaaブログの有料版といったところでしょうか。

無料のseesaaブログは朝から晩まで本当に重たいブログでした。
夜行性の僕は深夜2時とか、早朝5時とかに触っていたのですが、
それでも快適というわけではありませんでした。

seesaaブログは無料でかつ、カスタマイズ性に優れ、
そして1アカウントで無制限にブログが作れるわけです。
そりゃ〜きっとサーバがイッパイイッパイになるでしょう。

これまでseesaaブログは、ユーザがブログ量産⇒サーバに超がつくほどの負荷で重くなり⇒サーバ増強⇒一時的に軽くなる⇒ユーザが軽くなった事でブログ量産⇒重くなる・・・の繰り返し。

という事で(どういう事だ?)、さくらインターネット
業務提携したのをきっかけに「有料でやってもいっか」と安易に
結論を出し、今に至るわけです。

ちなみにこのさくらブログは、さくらインターネットのレンタルサーバーを
借りないと利用出来ません。
料金が一番安いプランで月125円です。それを1年分先払い。
初期費用が1000円で合計2500円。

125円くらいけちっても仕方ないですし、
何より無料の時とは比べ物にならないくらい快適です。

そして無制限にブログが作れます。
あれこれこんな事やあんな事が色々出来るわけです。

まぁ、ほとんどのユーザは無料でやってるでしょうし、
しばらくは快適なブログ生活が送れると思っています。

レンタルしたサーバはどうするのかって?
しばらくは使わないでしょう。他にもレンタルしてますし。
機会があったら使おうと思います。

それでは観覧者の皆様、つたないブログではありますが
これからマイペースにやっていきますのでよろしくお願いします。お気軽にコメント等残してください。










posted by リュウセイ at 05:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | WEB日記

この記事へのコメント
早速きましたよ!
結構僕にしたら難しい専門用語が並んでますよね!もっと勉強しなければ・・・
PS グルメ日記はそんなたいそうなものではないですよ(笑)
Posted by おちあす at 2006年01月20日 07:30
>おちあすさん

いらっしゃいませ〜

内容難しいですか〜。わかりました。
これからはわかりやすく書くように
努力します。

グルメの記事は最高にGoodです!
是非これからも美味しいお店のレビュー
をしてください。
まず僕はラーメン屋に行く予定です。
Posted by リュウセイ@管理人 at 2006年01月20日 18:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/277699
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

まんまるの月
AD&AD(アドアンドエーディー)