■まんまるの月でお好み焼き食べてきました

まんまるの月というお好み焼き、鉄板焼きのお店に行ってきました。
ホームページ→まんまるの月

場所は烏丸御池5番出口を出て三条通りを東に行って
すぐ南側、建物の2F奥です。
こじんまりしていますが、なかなかオシャレです。

まんまるの月の場所は↓
まんまるの月 マップ


まんまるの月のお得なクーポンはこちらで入手出来ます。

店内はいつ行っても満席。
予約なしでいきなり行っても待つはめになる。
要予約です。この店は。
もしくは終電、終バス前に行くと良いです。

予算の都合上だろうか、空間作りのためだろうか、
鉄板は1枚だけ。一気に注文が入ると大変そうだ。

通常のお好み焼きと違い、
つくね芋をふんだんに使った生地はふんわり食感。

京野菜を取り入れたメニューもかなりの美味でした。

個人的に塩焼きそばの味がもう少し濃かったらなお良かったですね。

全体的に上品なメニューが多い印象。
そこらへんの「昔ながら鉄板焼き、お好み焼き屋」では
食べられないと思います。

・2009年7月追記
久しぶりに行ってきましたよ!
今回は利休焼きは、みっくす魚介にしました!
ポテトサラダもシンプルながら美味。
今回は軽く食事だったのでこれだけです。
後はデザートで食べた「京生麩の焼いたん黒みつきなこがけ
玄米アイス添え」、少し焼いた麩と黒蜜ときなこが
かなりよくマッチしてると思います。
是非、食べてみて下さい。上品なデザートです。

・2010年10月追記
久しぶりに行きました!
カクテルなどの飲み物が充実していて、
メニューも少し変わっていましたね!

今回も利休焼き ミックス魚介食べました〜!美味い!!

地鶏ステーキのトマトとハーブのソース食べましたが、
想像以上に美味しかったです!また食べたいなあ。
今回はガーリックライスも食べたかったんですが、
終電に間に合わないので、食べれませんでした。
次回は是非!

京都のグルメクーポンが欲しい方はこちら!

■その他京都B級グルメレポート
ラーメン屋天龍を食す
中華のサカイの冷麺、天津飯を食す
ラーメン 麺屋○竹を食す
■まんまるの月
京都市中京区三条通り烏丸東入る烏丸アネックス2F
TEL 075-211-7123
・評価
posted by リュウセイ at 00:14 | 京都B級グルメ

まんまるの月
AD&AD(アドアンドエーディー)