■パソコンがクラッシュしました

タイトル通り、パソコンがクラッシュしました。一昨日、ネットサーフィンしていましたところ、突然パソコンが強制終了しました。

再度たちあげるも、電源が入るだけでたちあがらず。

セーフモードもダメで、策無くNECサポセンに電話。
再セットアップするように言われマニュアル片手に実行しましたが、
再起動後からマニュアル通り進まずイライラ。

お世話になってる制作会社に持ち込むと意外な事に気付かされました。

「増設したメモリはずした?購入時の状態に戻すわけだから購入時の
256MBにしないと…サポセンで言われなかった?」

言われてません。
「プリンタやスキャナとかを繋いでたら外せ」とは言われましたが「とか」の中に
メモリ含んでたんですかね。たぶん…。

で、家に帰りすぐにメモリはずして再セットアップ!
その前にダメもとでセーフモードに挑戦。長々待っているとたちあがったのですが、
すぐにブルースクリーンでアウト。
バックアップとるまで至りませんでした。
そのあと何度かセーフモードに挑戦しましたが全くダメで、再セットアップすることに。

マニュアルに無いものが出てきてわけがわからずネット友達にリアルタイム相談。
シマンテックゴーストがたちあがったものの、意味がわからず断念。

そして本日再度NECに相談。気性の激しい人に上から押さえ込むように
「これではお客様の方で再セットアップは出来ません!!」と言われ
修理にまわす事に。

さてさて修理代はいくらになるやら。ちゃんと直るのか?
妹の結婚式もあるからあまり高くつかない事を願いたいところです。
ハードが逝ってる可能性あり。
しかしパソコンが使えないと本当に虚しい感じがしますね。
あとバックアップとる習慣をつけないといけないなと身をもって実感。
まだ大丈夫だろうというのが良くないですわ。
posted by リュウセイ at 15:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | WEB日記

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1870078
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

まんまるの月
AD&AD(アドアンドエーディー)