■疲れてませんか?近況報告

皆さん、疲れとかストレスとか溜めてませんか?
僕はというと疲れてます。
というか疲れているのに気づいたんです。

それはついさっきの事なんですが、
妹が仕事から帰ってきて写真を撮ったんですよ。

写真を撮られたのはもちろん僕の方で・・・。
普段から写真って撮る事も撮られる事もないのですけどね。

どういう経緯で撮る事になったかというと
妹の職場に僕に凄く似てる新人さんが入ってきたとの事。

その彼の写真を見せてくれたのですが、本当によく似てました。

僕より目が大きくて顔が少しほっそりしている感じで
鼻が小さく、少し唇が厚い。

で、その彼が僕の事を写真で撮ってそれを見せてほしいんだと。

言われた時は無精髭全開だったので、
「こうなれば彼にとことん似せるために全部剃るか」って
事になり、風呂に入り、髭を柔らかくする事に。

あご髭を剃るのって2年ぶり?いや3年ぶりか?

あまりに伸びきっているあご髭を短くカットし、
T字カミソリで一気に剃りました。
いや〜たくましい髭です。完全には剃れませんでした。
ばっちり毛根が残ってます。

で、髪を6:4くらいにわけて出来あがり。

いざ妹に写真を撮ってもらう事になりました。

で、どんな風に撮れてるか見ると、

目が疲れてるんです。

毎日日付が変わっても残業の毎日を過ごす
報われないサラリーマンのような・・・そんな目でした。

「お兄ちゃん疲れてるんちゃう?」と妹。

こうやって見ないと自分の顔ってわからないもんですね。

それはさておき、彼の特徴である大きな目を再現しようと
目を大きく開け、笑顔を撮ると・・・

やはり目が・・・目が疲れきってとても同じように出来ず。
クマもちょっとひどいですし・・・。
睡眠は十分とってるんですけどね〜。

これは目を酷使しすぎているのか、それともストレスか
何かでこんな感じになってるのか?

どちらにせよケア(?)が必要ですね。

あご髭まで剃ったのに結局変に似せようとして
逆の方向へ行ってしまいました。

つい最近親友に連絡をとったのですが、結婚してから
忙しい毎日送ってるようで、年内に会えるかわからんと
言われてだいぶヘコみましたっけ。

親友なのに俺等、もう2年くらい会ってない。

えぇ、電話で愚痴っぽく言ってしまいましたよ。

友情度に会うペースとか関係ないですけど、
なんか自然に期間を確認してましたね(笑)

ロクなROCKERが日本にはいない話、ダウンタウン松本の話、
最近のいじめ問題や日本が虚栄だという話、
僕達が話す内容はいつも似通ってる。それが面白い。
それをあえて会ってしたい。電波を通してじゃなくて。

結婚生活というのは大変なんだろう。
僕が想像している以上にずっとずっと。
だからというわけじゃないが、会うのが来年になっても
構わない。待つ事にする。

話がそれましたm(_ _)m

こういう時になると彼女欲しいなぁって思います。

いやちょっと違うか。

ちょっと年上の(大人の)お姉さんに癒してもらいたいとか
そういう感じの方が近いかも・・・。

温泉でも行って地元の料理でも堪能して
ビールを浴びるほど飲んでそのあと・・・みたいな。

まぁそんな理想はひとまず置いておいて。

皆様も適度に疲れを溜めすぎませんように。


  • 近況

    ・議員さんのホームページ制作、おじゃんになりました。
    ・妹の職場の社長さんのデザイン業をお手伝いするかもしれません。
    ・ドロップシッピングは様子見。
    (まだまだこれからの業態&個人が立ち向かえるか謎)
    ・リスティング広告で利益の無い(薄い)ものから撤退。

posted by リュウセイ at 06:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 運営者の雑記

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1756426
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

まんまるの月
AD&AD(アドアンドエーディー)