■Global Prize Centre 詐欺ロット

また来たか!って感じのオーストラリアロット詐欺エアメール。
以前も宝くじ当選の詐欺エアメールが来ましたが、
詐欺師は性懲りもなく送ってくるって感じですね。

僕はどうやら日本円にして3億6千万の当選(権利)を
与えられたようですw

gloval prize centre 詐欺画像1

gloval prize centre 詐欺画像2

gloval prize centre 詐欺画像3

それにしても最終通知とは・・・(初めてなんやけど?)
しかもなんだこれ?
翻訳機で作ったような奇怪な文章は・・・・。

ブログで書いてる人いるか検索してみると
やはりけっこういらっしゃいますね。

僕はかなり来るのが遅い方みたいです。

これが本当の話だと思って同封されてる申込書を
送る人が何人いるだろうか?

恐ろしい事にクレジットカードの番号を記入する欄まである。

しかしもうこの手の詐欺も古い。
以前も特番でこの手の特集がやっていたしなぁ。
お年寄りとかが騙されてしまうんだろうか。

個人情報もすっかり悪人に渡ってしまってる世の中ですが、
その情報には詳細など無いでしょう。

宝くじなんて買った事もないし、ギャンブルもしない。
闇雲に送るDMほど無駄なもんはありません。

日本テレビのイマイさんのリダイヤル攻撃を
受ける標的になるかもしれませんね。



このGlobal Prize Centreにはちょっとだけ感謝したい
事があります。

それは・・・

エアメールが地べたに落ちて拾おうとした時に
無くなって探してた耳かきが見つかった事です。

■追記

このエアメール!とんでも無い事が書いてあるのに
今気づきました!

な、なんと!明日、担当のD.レイルトンとやらが
オーストラリアから飛行機に乗って僕に会いに来るそうです。
そのために今日夕方こいつから電話があるそうです。
(無かったけど)

明日D.レイルトンとかいう変な名前の人が来るそうなので
仕事しながらお待ちしております。
来たら写真アップしますw
(結局来なかったけど)

ご覧の皆様も詐欺にはご用心下さい。

2007年2月追記
最近このGLOBAL PRIZE CENTREに関しての検索が増えているようです。検索されてきた皆様この手のうまい話にはひっかかりませんようお気をつけください。

2007年3月追記
ここ最近になってもこの詐欺エアメールが届く地域があるみたいですね。一刻も早く淘汰されるのを願うばかりです。

2007年4月追記

なんとまたGloval prize centreから
当選詐欺エアメールが来た!


見た目も変わらず内容も全く同じ。
明日またDレイルトンが来るとか間抜けな
事が書いてあります。

日本テレビイマイさん宛てに送ろうかな・・・。
posted by リュウセイ at 20:25 | Comment(4) | TrackBack(3) | 運営者の雑記

この記事へのコメント
はじめまして、こんにちわ。
そしてTBどうもです。

当方の当該記事にも、ここ数日、この手の検索ワードでのアクセスが増加傾向にあります。どうやら「冬のボーナス商戦キャンペーン」みたいな感じで、ばら撒きがはじまったようですね(^^;)

ちなみに、D.レイルトン氏とやら、私どもは会えませんでしたよ;P

それにしても、耳掻きみつかってよかったですねえ。役に立ったケース、初めて見ました(笑)
Posted by at 2006年11月12日 08:09
吟さん、はじめまして!
コメント、TBありがとうございます。

この手の組織にとってはこういう時期が狙い目
なのでしょうね。

D.レイルトンは絶対こないでしょう。
ブログのネタにくらいにしかなりません(笑)

耳かきが見つかった事には感謝してます。
Posted by 管理人 at 2006年11月12日 13:12
はじめまして。TBありがとうございました。

まだコレが届いている方がいらっしゃったのですね。ある意味息が長い。内容から直訳系の文章から、とにかく笑わせて貰いましたw

イマイさんの番組で同種の取材やってましたが、スッテンテンにされてしまったお年寄りも結構いるようで、お気の毒です。早く消えて欲しいですね。
Posted by ex-keita17 at 2006年11月12日 23:57
ex-keita17さん、コメントありがとうございます!

やはりボーナス時期などにばら撒いている
傾向があるようです。

文面から察するに日本語を理解していない
人が翻訳サイトを使ったかのような感じですね。

イマイさんの番組、僕も拝見しましたが、
お年寄りがひっかかるケースが多いそうですね。

早くこういう詐欺師には消えてもらいたい
ものです。
Posted by 管理人 at 2006年11月13日 18:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1700646
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

最終通知だってさ。
Excerpt: 今日、母宛にオーストラリアから、最終通知と書いたエアメールが届いた。 携帯からUPした下の記事の写真は、当選者への手紙の見本で、お金払って申し込んで、1等賞金の当選者になると見本ではない、本物の手紙..
Weblog: T's diary
Tracked: 2006-11-11 23:57

コレクション(?)増える
Excerpt: なんじゃ、こりゃ…。 以前紹介した「おめでとうございます」シリーズが増殖しており...
Weblog: 徒然あじがさわ2
Tracked: 2006-11-12 08:02

4,000,000ドルのチャンス到来!
Excerpt: 今日、オーストラリアのD.レイルトン(Global Prize Centreの経理担当管理者)から、「最終通知」と「当選者への手紙」の見本が届いた。 「貴方は2007年1月13日に私との約束に応..
Weblog: 誠に遺憾に存じます
Tracked: 2006-12-24 23:02

まんまるの月
AD&AD(アドアンドエーディー)